大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

デザートダイニングカフェ フェリーチェ


デザートダイニングカフェ フェリーチェは、横浜そごうの9階の市民フロアにあるカフェレストランです。
電車を利用してのアクセスは、横浜駅から歩いて約5分の場所になります。
横浜駅からそごう横浜店までは、駅に直結している地下街を抜けて行く事が出来るので、雨が降っていても傘をさす事無く行く事ができます。
車を利用してのアクセスは、首都高速横羽線の横浜駅東口ランプから約1分 横浜駅西口ランプからだと約10分になります。
駐車場は、横浜駅東口地下駐車場を利用すると便利です。

店内は明るく開放的な作りになっているので、友人とおしゃべりをしながらカフェを楽しむのにとてもいい感じの雰囲気です。
「デザートダイニングカフェ」と名乗っていますが、パスタやドリア、サンドウィッチ、オムライスといったフードメニューもあり、ランチタイムはそれらのフードメニューにサラダやデザート、ドリンクが付いたお得なランチセットを楽しむ事が出来ます。
デザートメニューは、ショートケーキやシフォンケーキ、ロールケーキ、タルト、プリン、ホットケーキ、パフェ、アイスクリームといった様々な種類のメニューを楽しむ事が出来ます。

そして、このデザートダイニングカフェ フェリーチェでは、水曜日の14:30~20:00の時間にケーキバイキングを実施しています。
このケーキバイキングはオーダー制で、こだわりの自家製ケーキを思う存分楽しむ事が出来ます。

オーダーする事が出来るケーキは、バイキング用に作られた物ではなく、カフェメニューとして出されているケーキがそのまま出てくるので、どのメニューも食べ応え十分です。
時間制限も特に設けていないので、時間を気にすること無く、のんびりとケーキバイキングを楽しむ事ができます。
このケーキバイキングを注文すると、コーヒーや紅茶、ジュースといったドリンクメニューの中から2種類選んで注文する事ができます。

このケーキバイキングの値段は、ケーキ3つとドリンクがセットになった「3種類のケーキ盛り合わせセット」というメニューとほとんど同じ値段なので、ケーキを3つ以上食べたい場合はケーキバイキングの方がお得になります。

デザートダイニングカフェ フェリーチェは、こだわりの自家製ケーキを思う存分楽しみたいという人にオススメのお店です。


デザートダイニングカフェ フェリーチェ ホームページ

開催日 水曜日

時間 14:30~20:00 (時間制限無し)

料金 1,990円

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう横浜店) 9F



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。